NEWS

2025.03.05

3会場開催 障がい者グループホーム内覧会

 

完 全 予 約 制

共同生活支援 型

 

【 施設概要 】

 

・会場:①佐賀県上峰町 ②広川市 ③大川市(リノベタイプ)

・1F 男性専用5人 + 2F 女性専用5人 完全分離型など

・各 エアコン・カーテン・照明完備

・自動火災報知器、通報設備、スプリンクラー安心完備

 

障がい者グループホームは、障がいを持つ人々が共同生活を行う施設で、日常生活における支援を受けながら、自立した生活を促進する場所です。

主な特徴としては以下の点があります:

  1. 支援体制:スタッフが24時間体
  2. 共同生活:複数の区
  3. 自立支援:住民同士の自立
  4. 地域とのつながり

日本では、障がい者グループホームは福祉サービスの一環として、行政や社会福祉法人などが運営しており、利用者が安心して暮らせるよう支援が行われています。

 

日中支援(含む型日中活動支援)」は、障がい者支援概念の一つで、障がいのある人々に対して日中の活動支援を行う際に、生活全体を支える形で提供されるサービスを目指します。 具体的には、日中活動の支援だけでなく、生活全般にわたる支援やサポートを含めて提供することを目指します。 – 利用者が必要とする支援は、個々のニーズに応じて柔軟に提供され、生活全体に関連する問題解決を支援します。

 

施設用地(土地)販売会も同時開催!

150から300坪以上の物件を用意しております。
無い場合は、希望エリアや条件でお探ししますので、申しつけください!

 

 

 

 

 

 

久留米市 健康福祉部障害者福祉課

 

 

予約制での見学になりますもでHPより入力てください。

 

 

見学予約はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

スタートアップや土地探し・施設プラン提案など対応いたします。

 

ナーシングホームや老人ホームなど、施設の事業計画もご提案いたします。

 

 

施設などご相談はこちらから予約してください