NEWS

2024.05.03

6月1・2日 ハウジングカフェマルシェ 開催!

第2回『未来へつなぐ』

 

人気の雑貨や作家さんキッチンカー 16ブースが集結しました!

 

 

ワークショップ(1人 1500円)
時計やいすつくりは人数限定 事前予約です!

 

 

⇩ 来場は事前予約が必要です。⇩

 

 

 

 

当日は専用駐車場P1・P2をご利用ください

 

 

 

 

 

 

ご 案 内

ハウジング・カフェ ワーク
事業所番号  4012703205

就労継続支援B型事業所「ハウジング・カフェワーク」は、 人気店が立ち並ぶの上津バイパス通り沿いにあります。

コンセプトは『私らしさ』。

お客様はもちろん、全てのスタッフが私らしい個性を活かして働ける場所です。

仕事内容

 

人気のレストランで料理した、 カレーやスイーツなどの料理をパッケージする 仕事ないようです。

※ 調理は行いません。

みんなでパッケージした料理は、 特殊冷凍して自販機で販売してもらいます。

最新の冷凍技術で、レストランの味を ご家庭にそのまま届ける。 そのチームの一員として、 おいしい笑顔にかかわるお仕事です。

 

利用概要

 

定員:20名

営業時間:9:00~18:00(土・日・年末年始を除き年中無休)

活動時間:1日5時間内 休憩1時間

利用対象者:知的障がい者・精神 身体(トイレは車いす非対応)聴覚等

工賃:出来高による

利用料:前年度の世帯所得(本人と配偶者の合計所得)に応じて変わります

※受給者証記載通り

交通費:送迎あり  昼食:あり

勤務地:久留米市上津1丁目5-26(ハウジング・カフェ ワーク)

➡➡➡ 施設地図

タイムスケジュール

10:00 送 迎
10:00〜12:00 作 業
12:00〜13:00 昼 食
13:00〜15:00 作 業
15:00 帰り支度、終礼、送迎

 

ご利用までの流れ

 1.お問い合わせ お電話またはお問合せフオームから施設見学と面談日時の希望をご連絡ください。
 2.施設見学 施設内のご案内と仕事内容をご説明いたします、実習希望の方は、後日面談致します。
 3.体験 お電話また面談を行った上、最長3~5日間の業務体験をして頂きます。※この間の賃金は発生しません。
 4.行政手続き お住まいの市区町村に障がい者受給者証の申請をして頂きます。
 5.ご契約 お住まいの市区町村より受給者証の発行を受けたのち、ハウジングカフェワークと利用契約を結び、正式に施設の利用が開始されます。
 6.施設の利用開始 利用者様一人一人の障害の程度に応じた個別支援計画を作成。時間をご相談の上、利用開始します。
「ハウジングカフェ・ワーク」作業所は就労継続支援B型事業所です。 身体障害、知的障害、精神障害、発達障害のある方が利用対象となります。 ご希望、ご興味のある方はお問い合わせください。

ハウジングカフェの新型コロナ対策について

【宣言】新型コロナウイルス対策として『安心・清潔』を徹底します。新築完成見学会については、来場人数を最小にして完全予約制、お客様入れ替え時の除菌・換気、マスク・消毒の徹底を行なっております