NEWS

2020.11.15

千葉のおしゃれ集団・トミオって知っていますか?

こんな会社に久留米・スタンツァと佐賀・リリパットは監修してもらいました 🙂 

千葉でおしゃれな住宅ビルダーとして名を馳せるトミオ。

そのトミオが2年前にオープンした「高品ヴィレッジ」と名付けられた商業施設が大人のオシャレ人に大人気なんです。千葉駅から車で5分程の好立地に広大な敷地、それだけでも充分に魅力的です。

でも人気の秘密は、たくさんのおしゃれな暮らし方の提案施設が展開されているからなんです。これでもか、と言うほどのたくさんの施設があるんです。

ご案内します、トミオプロデュース高品ヴィレッジ。

まずは本丸

『トミオ本社』

ここには新築やリフォームのお客様がお打ち合わせでいらっしゃいます。住宅に関するお尋ねであれば、土日はご予約ください。冗談抜きにお客様が多いんです。

そしてこの本社には家具店CLASSICAとショールームもあるんです。

 

『インテリアショップCLASSICA』

ここでは家具から小物まで、うっとりしてください。高品質、暮らしが豊かで、楽しくなる毎日、が合言葉。

 

『トミオショールーム』

ここではモノではなく、6つの素敵な暮らし方を提案しています。トミオが持つ5つのブランドに沿ってのショールームです。それぞれのテイストの違いを感じてただけます。

ヴィレッジでは一番新しい施設となります。

●手作りのある暮らし『mamanの家 』
●家族との週末が楽しみになる家『UNITED HOMES』
●無駄のないシンプルな暮らし『TOMIO DESIGN HOUSE 』
●大人の遊びゴコロを全開に『TRIBECA 』
●自分を楽しむ生き方を『Le marais 』
●ワンランク上の豊かな暮らし『Casa Classica 』

 

こんな部屋に住みたい

あんな空間に浸りたい

を体感できる大人気の空間です。

 

そしてヴィレッジ内にはこの本丸(本社)以外にも 沢山の施設があるんです。

 

classi hall ゆるり室』

 私らしい暮らしをちょっと豊かにすることをコンセプトにしたイベントスペースです。衣・食・住にまつわることを体験できる場としてご利用いただけます。

 

Cote Cafe

美味しーいカフェも有ります。ここでは味だけではなく、きっと他には無い心地良さを感じてもらえます。心地良さの1つ目の秘密はトミオ得意の室内インテリア。シンプルな中におっと思う気を惹く小物たちを見てください。そして2つ目の秘密は、オープンエアにも有りました。一部オープンエアなのでコロナ禍でも心地良さを求めて、お客様が増えているんです。おひとりでも、ご友人とでも、おしゃれな時間を美味しく過ごしてみませんか?

 

『小さな雑貨店Dily

tomio がプロデュースする小さな雑貨屋さんです。お部屋づくりを楽しくするパーツや雑貨がずらりと並び、見るだけでワクワクする気持ちが高まる空間に。

 

『スタジオ ことり』

こども写真館もあるんです。日に日に育っていくお子さまたちと過ごす、楽しくもかけがえのない日々。小さな成長を見つけては嬉しい驚き。そんな小さな日常をかけがえのない思い出としてかたちに残しませんか? お家にいるようなリラックスした雰囲気のなか、撮影ができます。

 

『小さな美容室 Fika

 美容室もあるんです。一人のスタッフが一人のお客様を最後まで担当する、スタッフ・空間を独り占めできる完全個室の美容室です。お子様連れの方は、tomioのキッズルームをご利用いただけます。

 

『お花屋さん Angelica

 「これだけおしゃれな施設があるんだったらお花屋さんが有ってもおかしくないよね?」って声が聞こえてきそうです。

だから、きっと、それでお花屋さんAngelicaがあるんです。

日々を彩る小さなアレンジメントから、特別な日のためのお花、ウエディングまで、お花を通じて皆様の暮らしを豊かにするお手伝いをしています。

 

どうです、トミオに行きたくなりませんか?

そしてこんなトミオグル-プだから多くの人が注目しています。

実は住宅屋さんのインスタグラムでフォロワーが10万人を超えているのはトミオ1社だけなんです。

(2020年10月調べ)

ちなみに日本を代表する、プレ協に参加している住宅大手メーカーのフォロワー数を見てみますと

 

1位の積〇ハ〇スさんは 7.7万人

2位の〇和〇ウ〇さんが 4.6万人

3位の住〇林〇さんでも 3.8万人

(2020年10月調べ)

なんです。

お洒落が映像から香り立つことが生命線のインスタグラムだからこそ、10万人もの人がトミオに注目しているんですね。

 

そしてトミオの住宅は女性の感性に寄り添っています。

 

 

そんなトミオの5つのブランドをご紹介いたします。

 

  • Le Marais ル・マレ

フランス、パリの中でも流⾏の最先端を⾏くお店が軒を連ね、
美術館や歴史的建造物が混在する街、ル・マレ。
そんな街で⾃分という価値観を⼤切にし、⽣き⽣きと輝くパリの⼥性
古いものも、新しいものも、安価なものも、⾼価なものも、
⾃分に似合うものを知っている。⾃分のお気に⼊りを愛し、⾃由に⼈⽣を楽しむ
パリの⼥性の暮らしをイメージしたブランドです。

 

 

ママンの家

  フランスの田舎町にあるこぢんまりとしたお家。
そこに住む人々は自分たちでもお家に手をかけて、
古いものも大切にしながら日々の暮らしを楽しんでいます。
そんな暮らしをお手本にしたのがtomiomamanのお家。
自然素材に囲まれて月日が経つごとに増していく味わいに 思わずにっこりしてしまう毎日。
焼きたてのパンの香り、カタカタ響くミシンの音
自分だけの特別な時間を楽しむ暮らしがはじまりそう。

 

 

TOMIO DESIGN HOUSEトミオデザインハウス

シンプルで明快な要素で構成された
わかりやすく、目的のあるデザイン。
そこにあるのは、カッコイイを超えたキモチ良さ。
それがTomio Design House

 

UNITED HOMESユナイテッドホームズ

北米の文化や暮らし、伝統までも感じる
物語のある本物の輸入住宅。
家族や友達と過ごすコトを何より大切にした
憧れのスローライフがここに

 

 ●TRIBECA トライベッカ

ニューヨークの街角にあるアトリエのような家”TRIBECA(トライベッカ)”
TRIBECA
の家は、古レンガやスチール、コンクリートブロックなどの素材を使った空間に

 

 

ヴィンテージ家具をミックスして自分だけのスタイリングを楽しめるお家。
遊び心を忘れずに、好きなモノや趣味にまっすぐ生きる人のためのセレクトブランド。

お家で過ごす時間の長い女性だからこそ、ゆっくりと、幸せな時間の中で日々を過ごしたい・・・・やはりトミオのインスタグラムを選ぶ理由が、ひいてはトミオの住宅を選ぶ理由が分かりますよね。

 

 

そんなトミオがハウジング・カフェ上津店の

モデルルーム「久留米 上津・スタンツァ」

小人の国の展示場「佐賀モラージュ・リリパット」

を監修してくれました。

ハウジング・カフェのアイデンティティである「リアル自然素材」のままで、です。

家具の選定、小物の指定、素材のチェックから色使いまでご指導頂きました。

モノからコトへの提案ができました!

お洒落な、それでいてあこがれていた暮らし方が透けて見えそうです。

我々も思った以上の出来栄えに大満足しています。

期待して見に来てください。

期待以上のものをお見せできると思っています。

 

 

公式サイトも是非見てください!